小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 地震。。。 | トップページ | 申告期限の延長・納税の猶予 »

今できること。

さいたま市も地震が断続的に起きています。

今回の大地震、、、生まれて初めて立っていられないほどの揺れと、自宅倒壊の恐れを感じました。

そして各地では多くの方が地震や津波で命を亡くされています。

自分はたまたま被害を受けなかっただけという思いが強く感じられました。

壊滅的なダメージを受けた地域も多く、ライフラインの復旧見込みも立たず、多くの方々が避難生活を余儀なくされていると思うと身につまされる思いです。

と同時に、これまで世界各地で起きた悲惨な災害が、実感のわかない対岸の火事というか、自分には縁のない他人事のように感じていた自分を恥ずかしく思います。

そして今私ができること。
長期的には義援金等の資金援助ということになるでしょうが、今はまず節電協力だと思います。

緊急時の情報収集のための電気機器以外は極力使用を控えることくらいしかできませんが、小さなことでもできることはやりたいと思います。

この記事は携帯から書いておりますが、このような状況でブログを書き綴るのも複雑な気持ちです。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして福島原発が最悪の状態に陥ることなく、一日も早くライフラインが回復することを願います。

« 地震。。。 | トップページ | 申告期限の延長・納税の猶予 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震。。。 | トップページ | 申告期限の延長・納税の猶予 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28