小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 特定健康診査&がん検診 | トップページ | 自己株式譲渡の税務処理 »

久しぶりに飲みたくなった「伯楽星」

これまで私の舌にマッチした唯一の日本酒は新潟地酒の「〆張鶴」でした。(参考:日本酒「伯楽星」~2010.1.27記事)

そして今年になって宮城県の地酒「伯楽星」と出会い、大好きな日本酒が2つになりましたbottle

そんなこと言っても日本酒を2合も飲めば、次の日の午前中は仕事にはならない状況なのですが(笑)

最後に飲んだのが先月中旬の赤羽の居酒屋。

久しぶり飲みたくなってさっそく1本注文しました。

それからもう1本、いつもお世話になっている元上司のK先生にもこっそり送っておきました。

国税職員ってお酒好きが多くて、特に日本酒の味にこだわる人多いんですよね~notes

K先生も日本酒が飲める方なので、もしかしたら伯楽星ファンになってくれるかもしれませんhappy01

【追記】
記事中の赤羽の居酒屋は、「醸し屋素郎」というお店です。スタッフ全員明るくて、対応がすごく温かかったですshine

« 特定健康診査&がん検診 | トップページ | 自己株式譲渡の税務処理 »

コメント

K先生も、伯楽星のファンになって頂けたら嬉しいですね。
でも、いわやんさん、二合も飲むようになったとは、びっくりです(*^^)v 
日本酒って、、でも飲めるようになると結構飲めちゃうようになっちゃいますね。

特に伯楽星は口当たりがとても爽やかだから、スイスイ飲めてしまします。(私など(>_<))

まず飲んだ印象をK先生に早く聞いてみたいです~shine

二合でギリギリですね、、、coldsweats01
その時はとても美味しく飲めているのですけれど、寝る頃には頭が回ってきますwobbly

JUMIさんが日本帰国の際にはゆっくりと「伯楽星」飲みましょうhappy01bottle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/48946273

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに飲みたくなった「伯楽星」:

« 特定健康診査&がん検診 | トップページ | 自己株式譲渡の税務処理 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28