小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« ステンドグラス美術館とつつじ群落 | トップページ | 今日の韓国語(その26) »

第1回伯楽星カップを終えて

自分の喜びを追求する行為が、他人の幸福への奉仕につながるものでありたい

あの本田宗一郎氏の言葉です。

子供たちが1人の表現者として踊り、それを観る子供たちも何かを感じて、そして、ひょっとしたらバレエに限らない別の将来像を描けるような、そんな子供たちの夢が無限大に広がるようなバレエコンクール。

そのようなものを作り上げることができたら素晴らしいと思います。

大の大人がそんなこと言って笑われちゃいそうですが、年を取るにつれて理想って果てしなく大きくなったりします!happy01

不思議なものですね~shine

でも金銭欲、物欲、名誉欲といった誘惑が目の前を通り、その追求に目を向け始めた途端に、そのような理想はいとも簡単に崩れていくのでしょう。

開催期間中のことに関しても、いろいろなご意見があると思いますが、すべてに耳を傾けて真摯に受け止めなければいけませんね。

1スタッフとして協力させていただいた伯楽星カップ。

大事なことはひとつtulip

これからもずっと子供たちに目を向けたコンクールに成長していければいいなと思いますshine

Dancer1

画像 from ★趣味にバレエ

« ステンドグラス美術館とつつじ群落 | トップページ | 今日の韓国語(その26) »

コメント

本当にお疲れさまでした(*^-^)

長いような短いような
でも、、ものすごく一生忘れないような日々でしたよね。
菜の花のスタッフみんながきっとそう思ったのではないかと思います。そして何よりも、みんなの絆が深まったこともかけがえのないことでもあります。

今後の課題はたくさんありますけど、
何よりも子供たちの視点に立って
喜んでもらえるものを作りたいですね。

人にも動物にも、
命あるものすべてに
愛情のあるものを
作っていけるようにしたいです。

これからも
手作りで、
地に足をしっかりつけて
真っすぐと
趣意にかなった
コンクールを目指したいですね。


それが伯楽星カップの進む道かなって感じています。


菜の花の一員として私も頑張ります。
どうぞこれからも支えてください。

お疲れ様でございましたshine

バレエにも舞台にも全く携わったことのない人たちが、様々な人との繋がりで集まって出来上がった伯楽星カップcrown

何もかもが初めてのことでとても大変でしたけれど、すべてが新鮮で楽しくやらせていただきました。happy01

満足感や達成感もありますが、それは内輪だけのことであって、決して自己満足しちゃいけませんよね!

参加者の子供達、指導者の方々、ご父兄の方々、会場まで足を運んでくださった観客の方々から、率直な意見を真摯に受け止めて、もっともっとよいものが作れたらいいですねsign01

こちらこそこれからも宜しくお願いしますfuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/48584141

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回伯楽星カップを終えて:

« ステンドグラス美術館とつつじ群落 | トップページ | 今日の韓国語(その26) »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28