小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 今日の韓国語(その25) | トップページ | Blackmore's Night »

ピカピカ☆彡

とても気持ちのいい天気だったので半年振りsweat01にTT君を洗車しましたsun

あまりにも天気が良すぎて汗だくになりましたけど(笑)

たまに洗車をするといろいろなものを発見します。

クリーニング屋さんのスタンプカードや交通安全のお守りhappy01

それからずっと探していたCDも助手席の下から発見sign01

残念ながらお金は出てきませんでしたけれど(笑)

先週友人が持ってきてくれた「100曲モーツァルト」というCDをオーディオのHDに取り込んだので、オペラでも聴きながらドライブしてこようかな~car

Audi_tt_2
撮影技術が未熟で残念ながらピカピカ度が伝わりませんね、、、(;一_一)

« 今日の韓国語(その25) | トップページ | Blackmore's Night »

コメント

ピカピカです。スピ-ドの出しすぎに注意です。
連休前半は頑張りました。3月決算が完成してしまいました。5月は何をすれば良いのか?

村上先生、ご無沙汰しておりますhappy01

3月決算もう完成とは早いですねか~sign02

月次処理が適正に行われているからなのでしょうね!

あとはe-Taxで送信するだけでしょうか?shine

私は売掛金買掛金の正確性よりも、早期申告を優先しています。高齢の父母が3人います。いざ葬式があっても期限内申告するためです。
イ-タックス、確かに便利です。これも会社の方針が優先します。イ-タックスを奨めますが押しつけません。あくまでお客様の指示に従います。

私の場合は、早期というより期限内申告を必須として、課税所得の正確性が基本かな~happy01

e-Taxは村上先生がおっしゃる通りお客様の意向が最優先でしょうね。

IT術を利用することによる事務の効率化とペーパレス化による環境保全。

官庁も民間もこれは一緒でしょうね。

確定申告のe-Tax利用で森林資源の保全にそれほど貢献できるとは思えませんが、小さなことではあるけれどCSRのひとつであると考えてお客様の意識を変えていくのも税理士にも必要なのかなとも思ったりします(*^_^*)

ちょっと独り善がり熱弁でしたね。。。sweat01

今日は連休最終日。

これから生まれて初めてバレエコンクールを横浜まで見に行ってきますshine

バレエコンク-ルはいかがでしたか?
イ-タックス、私が在職中の頃は送信手段と言っていました。法人の場合、提出用はイ-タックスで税理士は紙が節約できます。でも税務署では紙で出力していると思います。地球全体では紙の節約になっていないような気がします。

キャ~~ピカピカピチピチですね。
いわやんさんの車のお顔可愛いですね。
なんか笑ってる~~~(●^o^●) 

実は私は自分で乗る車には名前つけたりしてるんです。
今までは、ブル助君(初代の私の車はブルーバードだったので)
それから、二コちゃんとか。。。。(笑)ニコニコしてる子だったので。

ブルちゃん 出発するよぉ~~っていうふうに叫んで?
エンジンかけたりするんですよ。
変なヤツだと思われるでしょうね。。。。(>_<)

バレエコンクールは想像していた以上によかったですよshine
村上先生も機会があればご覧になってみてはどうでしょう?(笑)

国税当局とすれば、環境問題よりもe-Tax送信によって来署人数が減り、調査事務に職員を回したいというのが本音でしょうね。
調査事務を充実という点は私も賛成です。
国税当局の存在意義は公平かつ適正な課税の実現ですからね。

あと官庁のペーパーレス化は進んでいると思うのですが~
かなり前に東○局と関○局はe-Tax送信の申告書類はペーパー出力はやっていないと聞いていたのですが、、、どうなのでしょうね、、、happy01

ジュミさん、私もこの車の顔好きなんですhappy01
実は後ろから見ても丸みを帯びていて可愛いですよ(笑)

ジュミさんの初代愛車は、たしか玄人受けするブルーバードSSSでしたよねshine
ジュミさんはその辺りは分からないかもしれないけど(笑)

乗る時の掛け声、すご~くイメージわくんですけど~happy01

私は退職して4年、いわやんは3年、いわやんの方が最新の情報を持っています。私の記憶では、個人はペ-パ-レス、法人は紙出力です。法人の場合、コンピュ-タ-に7年分を記憶させるのは容量を使いすぎるのだ思っています。
最新の情報をまた仕入れしたいと思います。まあ、どちらでも良いのですが。税理士としては期限内に適正申告をしたいと思います。

coldsweats01ハハハcoldsweats01
もうこの話はどちらでもいいですよね、本当にsmile
でも私が話を振ったんですよねsweat01
スミマセンhappy02

私も今月は3月決算頑張りたいと思いますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/48265292

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ☆彡:

« 今日の韓国語(その25) | トップページ | Blackmore's Night »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28