小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« THIS IS IT見ました~♪ | トップページ | 平成21年分の所得税等の納期限 »

M.シューマッハ公式テスト

4年ぶりにF1に復帰することになったミハエル・シューマッハ選手。

スペインで行われた7チーム合同の公式テストで3番手のタイムをたたき出したとのニュースが流れました~motorsports

車の性能にそれぞれ違いがありますし、これからどのチームも車の改良を進めて熟成されていくので、初日のテストで評価するのは早いのですが、チームメイトのニコ・ロズベルグ選手を上回るタイムを出していることに驚きです!shine

技術というのは衰えないのでしょうね。

あとは体力と気力の問題かもしれません。

決勝レースの走行距離は、どのコースもだいたい300キロ程の長丁場。

そしてその間ずっと強烈なGと闘うことになります。

首の怪我の状態も不安材料です。

それでも今季、彼が毎レース上位に食い込むような走りをしてしまうなら、マシン性能の差があったとしても、他のレーサーとは何か決定的な違いがあるのでしょうね。

他のレーサーとひとくくりにしてしまいましたが、誰もが母国では天才と呼ばれていた人たちなんですけどね。coldsweats02

セナvsプロスト、セナvsマンセル時代の興奮を忘れられない私ですので、F1界に何かしらニュースが流れると、アイルトン・セナ選手が生きていたらF1の歴史はどうなっていたのかな~考えてしまいます。confident

« THIS IS IT見ました~♪ | トップページ | 平成21年分の所得税等の納期限 »

コメント

マイケルシューマッハって復帰するんですね。全然知りませんでした(>_<) あ、、、イギリスではマイケルって言われていて、それでマイケルって書いてしまいました。。。ごめんなさい。
モーターレーシング音痴の私の記憶でも、この人ってすごい早い人だなって覚えてるくらいですから、インパクト強いですね。イギリスではいつも辛口批評されたりしてるのが、、ちょっとかわいそうだなって思ったりしてました(・_・;)

そんなことより、、、アイルトンセナが生きていたら、、ホントにすごかったでしょうね。音速の貴公子っという言葉が忘れられませんが、以前、いわやんさんにもお話したことがありますが、
私は、偶然にもシルバーストーンのサーキットで
ホンダマシンに乗って、黄色いヘルメットをかぶっていたアイルトンセナの姿を見たことがあるのですが、忘れられません。 後光がさしてました。ホントに。格好よかったです。モーターレーシングファンでない私でも、アイルトンセナのファンになってしまいましたもの(*^_^*)

こういうものを見て感じた人は、、、私にとっては
アイルトンセナと、、全然違う分野ですが、イギリスのバレエ界のゲイリーンストックさんのお二人です。この方も、光がまわりにあるんです。

やっぱり生まれながらのスターというか、、いらっしゃるんですねぇ。後光がさしてるような人、、、、、その人が歩くと、
光の粉が輝くみたいな、そんな人(#^.^#)

スペルは"Michael"ですから英語圏の人はみんな「マイケル」と言いますねshine
イギリスではあまり人気ないんでしょうか?
皇帝と呼ばれるほど強かったからかな。
ときどき日本も、レース中のアグレッシブさを強引で危険な運転と評されたことがありましたけど。

そうそう!
JUMIさんはセナを間近で見てらっしゃるんですよねsign03
なんとも羨ましいことですhappy02
カナリア色のヘルメット懐かしいshine

後光diamond
単に存在感があるというのとは違うのでしょうね。
私はまだ後光がさしている方には出会ったことがないなあsweat02
というか、私のようにのほほんと生活している人間には、出会える機会さえないのでしょうね(笑)

かなりイケるのではと予想していましたが今のところシュー苦戦してますね。
バトンが今年もいいのも意外ですが(笑)

初戦以外は本当に苦しんでいますね~down
同僚のロズベルグがポイントランク2位ですから、シューマッハどうしたんだろう~って思います。
4年のブランクのせいなのか、年齢からくる衰えなのか、マシンに慣れていないのか、メカニックとの意志疎通がうまくいっていないのか。

でもまだ4レースが終わったばかりですからねsign01

彼のドライビング能力とフィードバック能力は、今でも頭ひとつ抜けていると思っている私ですので、今後上昇気流に乗っていくのではないかと期待しています。

それにしてもライコネンがいないのがさびしいです。。。weep
WRCのライコネンも好きだけど、やはり彼はフォーミュラマシンが似合いますmotorsports

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/47466203

この記事へのトラックバック一覧です: M.シューマッハ公式テスト:

« THIS IS IT見ました~♪ | トップページ | 平成21年分の所得税等の納期限 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28