小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 納税管理人の届出書(外国人用) | トップページ | 家内労働65万&青色控除65万適用の決算書の書き方 »

浅田真央選手が銀メダル♪

バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートで浅田真央選手が銀メダルを獲得しました。

金メダルを期して臨んだオリンピック。

協せず努力してきた人だけが得られる栄光、挫折、悔しさ。

彼女のコメントを聞いていても、彼女の中でいろいろな思いが交錯しているかと思いますが、オリンピックでトリプルAを3回も跳んだという偉業は歴史に残りますよねnotes

私なんかがとやかく言う権利はないのは承知しておりますし、ジャンプの基礎点とか加点とか採点方式のことは分かりませんが、女性がトリプルAを跳ぶこと自体がとんでもなくスゴイことだと思いますsign01

安藤美姫選手は5位、そして鈴木明子選手は8位でともに入賞ですshine

おめでとうございますshine

« 納税管理人の届出書(外国人用) | トップページ | 家内労働65万&青色控除65万適用の決算書の書き方 »

コメント

浅田真央さん、本当に立派でしたよね。

実は、徹夜をして観てしまいました(>_<)

あれだけの緊張感の中であれだけの演技ができるのだと
それだけで涙がでてきてしまいます。。。。

特に韓国の選手のノーミスでの最高得点の演技の後に
演技するというのが、

19歳の女の子が
どれだけ心臓がドキドキして
どれだけ胸が痛くて、
本当は足がすくんで、
泣きたくなったんじゃないかって思うと、
抱きしめてあげたくなりました。

結果以上に
本当に立派だと思いました。

真央ちゃん本当におめでとう(*^_^*)

小さな頃から注目されて、いろいろな世界の大人と接しきて、心身ともに大人びているように感じてしまいますが、まだ19歳なんですよね。sweat02

19歳の女の子が日本の期待を一身に背負って最高の演技をしなければならないプレッシャー。。。

彼女の精神状態を想像すると本当に心が締め付けられる思いがします。

その中で彼女は素晴らしい演技を見せてくれましたhappy01

本当に立派だと思います!

勇気と元気もらいました!

ありがとうと言いたいですshine

真央ちゃん頑張りましたね!彼女自身は悔しい銀メダルでしょうが拍手を送りたいです。
ただキムヨナさんは完璧でしたね。会場で実際の彼女のジャンプを見るとスピードと高さが他の女性と段違いです。テレビだとわかりませんが。加点がもらえるのも分かる気がします。
でも私は何と言っても真央ちゃんのトリプルアクセルが大好きです!
日本に笑顔で帰ってきてほしいです。

イチゴ様の仰られるとおりキムヨナ選手は滑走スピードとジャンプの高さや距離(というのかな?)が男子並だということは聞いたことあります。

でもトリプルAをこれほど安定して跳べる女性は浅田選手だけですから、やっぱりもうちょっと評価してほしいですよね。bearing

浅田選手がいとも簡単に跳んでしまっているから、トリプルAがどれほど難しいジャンプなのか忘れがちになってしまいますけど、トリプルAを公式試合で成功させたのは、世界でたったの5人なんですよねsign03

、、、なんか熱くなってしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/47667328

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央選手が銀メダル♪:

« 納税管理人の届出書(外国人用) | トップページ | 家内労働65万&青色控除65万適用の決算書の書き方 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28