小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 所得税の還付申告 | トップページ | 新年会 »

スキマスイッチ 「雫」

今年になってスキマスイッチの「雫」という歌にハマってます。

たまたま正月に「獣の奏者エリン」というアニメを観たのがきっかけでして。。。(笑)

アニメも面白くて原作も読みたくなりましたが、なによりもオープニング曲の「雫」が耳から離れなくなってしまいました。

それまでスキマスイッチというグループのことはよく知りませんでした。

でも1曲ぐらい聴いた曲はあるだろうと思ってWikipediaで調べてYoutubeで聴いてみましたが、まったく分からず完敗いたしました!bearing

時代についていけてないですね。。。(笑)

とりあえず「雫」が収録されているアルバムを買おうかな~note

着うたも欲しいなあ~shine

そうそう!

元ちとせさんもカバーしていて彼女の歌う「雫」もいいですね~happy01

聴けば聴くほど心に響いてきます。

« 所得税の還付申告 | トップページ | 新年会 »

コメント

え~~~このグループ知りませ~~ん(>_<) 
時代の波についてけない私です。。。。
今、一緒にコブタ君とコブタちゃんと三人でYou tubeをクリックして音楽聴きましたよ。彼らいわく、いいじゃん!!!でした(^O^)/

最近は、うちのコブタ君とコブタちゃんのおかげで、しょっちゅうGreeenの歌を聴かされてますよ。おかげで私、歌を覚えちゃいました(笑)

さらに、まるでお宝ように、、ルーキーズのDVDがあります。
彼らいわく、、あれを観ると、勉強も音楽も頑張れるって思うんだそうです(#^.^#) 一緒に観たけど、確かにそうかもしれませんね。

JUMIさんも知りませんでしたかdelicious
少し安心しました!

私のほうこそ"Greeen"全く知りませんよ~(;一_一)
イギリスのバンドかと思ったら日本人のグループなんですねsweat01
ショックですbearing

UKポップっぽいのかな?
ちょっとYouTubeでチェックしてみようっとshine

ルーキーズは観たことないけれどかろうじて知ってましたmovie
テレビCMでかなり流れていましたから~(笑)
私の世代でいうと「スクールウォーズ」みたいな感じなのかな~delicious

私もお正月にやったエリンを観て、スキマスイッチの『雫』好きになりましV
 
そして、同じく他にどんな歌唄っているのかも調べましたsmile
 
ドラえもんの映画で新のびたの恐竜の主題歌でした。
 
 
知ってる歌だけど、だれが歌ってるかは興味示さないとわからないことばかりですね。shine
 

夢猫ヴァニラ様、コメントありがとうございます♪
私と同じような方がいらしたのですねshine
嬉しいですhappy01

さっそくドラえもん映画「新のび太の恐竜」の主題歌を調べました!
「ボクノート」という歌のようですね♪
聴いてみたのですが・・・私まったく知りませんでした(笑)
でも泣けてくるいい歌ですね~crying

おっしゃるとおり、何かに触れたあとで、それが一過性ではなくて、そこから興味を示して一歩進むかどうかって大きな違いですね♪
興味を示すと今まで知らない何かに出逢うことってありますからねshine
そして少し人生得した気分になったりしてsun

はじめまして!
スキマスイッチ大好きです。
よろしければゴールデンタイムという曲も聴いてみてくださいnote
お勧めです!p(^^)q

零様のお薦め聴きました♪
多分、「ゴールデンタイムラバー」ですよね!
サビもいいですがAメロもクールでいいですね~happy01
この曲もアニメの主題歌だったんですね!
スキマスイッチはアニメとのコラボ多いのかな?

初めて聞きました
耳に残る歌ですね

耳に残りますね~♪
私も正月のあの時間帯にテレビをつけなければ出会わなかった歌ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/47232171

この記事へのトラックバック一覧です: スキマスイッチ 「雫」:

« 所得税の還付申告 | トップページ | 新年会 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28