小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪


  • プライベート記事がメインです♪
フォト
無料ブログはココログ

« 国税局コールセンター | トップページ | THIS IS IT見ました~♪ »

日本酒「伯楽星」

コールセンターでの電話相談業務を終えて事務所に戻ると、先日注文していたお酒が届いていました。

お酒の名は「伯楽星」

宮城県の地酒です。

日本酒の味を利きわけるような舌は持ち合わせていないし、日本酒を調子に乗って飲むと必ず二日酔いでグロッキーになってしまう私ですが(笑)、この「伯楽星」、ある友人を虜にしてしまっているお酒なんです

その友人とは仕事もプライベートも常に全力投球で、眩しいくらい格好いい生き方をされている人でして、その人が美味しいというお酒はやはり飲んでおかないといけないでしょう~ということで!

今まで私が飲んだことがある日本酒で美味しいと感じたのは、唯一「〆張鶴」という新潟の地酒です。

日本酒を飲み慣れない私が言っても何の説得力がありませんが、「〆張鶴」は口当たりがよくて「透き通った味」というのがピッタリの本当に美味しいお酒です。

そして今日届いた「伯楽星 純米大吟醸 雄町」

お刺身を少し食べたところで、コップ半分ほど注いで、一口ほどゴクリ。

美味しい~

「〆張鶴」に似た透き通った味。

こういうのを通の人は「キレがある」というのかな?

それから少し甘い。。。というか香りが甘いのでしょうか。

ヤバいです

このままだと、どんどん進みそうな危険性を感じたので、もうコップ半分注いだところでやめときました

う~ん、これは他の「伯楽星」も試したくなっちゃうな~(笑)

【伯楽星関連リンク】~2010.2.13追稿~
~第1回伯楽星カップ ゲイリーン・ストック バレエコンペティション~
宮城県大崎市で開催されるバレエコンクールです

« 国税局コールセンター | トップページ | THIS IS IT見ました~♪ »

コメント

伯楽星の杜氏をしております、新澤巖夫と申します。
この度は伯楽星を楽しんで頂きましてありがとうございました。
橋立様・・・より耳にして、嬉しくなってコメントさせて頂きました。
蔵の中での生活が続きますが、愛情を込めて醸したいと思います!
今後共よろしくお願い申し上げます。。。

いわやんさ~~ん

(伯楽星)っていう日本酒は美味しいですよね(^O^)

マジ、、、ヤバくて(>_<)

可憐な(=^・^=)美味しさです。

ところで、ハチの日の翌日が、
コールセンターと聞き、、
心配になってきました(;一_一)

翌日目が覚めたらお昼ヽ(^o^)丿ってこと
ないように気をつけてくださいね~~(笑)

新澤様、コメント頂きありがとうございます!
お酒の記事を書いて、その杜氏の方からコメント頂くなんて本当に感激です!
まさかブログに書いたことが新澤様の耳に入っていたとは思いもよらず、コメント欄を見たとき大変驚いてしまいました

1つのお酒で様々な味覚や嗜好をもった人たちの舌を満足させなくてはいけないのですから、商品を完成させるまでの全ての工程において、妥協が許されない世界に生きておられるのだと思います。

そしていろいろなアイデアを出して試行錯誤を繰り返すという答えが見えない世界でもあるかもしれませんね。

昨日「伯楽星」のファンになったばかりですが(笑)、新澤様の美味しいお酒作りを埼玉から応援しております

JUMIさ~ん!「伯楽星」美味しかったです~(^O^)/

昨日はお冷で飲みましたが、ぬる燗もいいかもしれませんね

ハチの日は場の勢いに飲まれず、たおやかに大人飲みに徹します(笑)
そうは言いながら、今までの経験からすると大概そうはならない場合が多いんですけど~
どうも意志が弱いもので

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒「伯楽星」:

» 獺祭を久しぶりに飲みました [中年サラリーマンお父さんの日記]
錦帯橋で有名な山口県岩国市ですが、会社の関係で出張に行きます。本日久しぶりに出張しましたが、夜の会食で同市内の旭酒造で作られているを飲みました。いつも会食では出していただけるのですが、所謂東北系の辛口端麗とは一線を画するワインの様なフルーティーな味わいを堪能させていただきました。味の特徴として、果物のような香り、やわらかい味わい、特にワインの様なちょっと甘い系統の味わいは格別です。また、精米歩合が...... [続きを読む]

« 国税局コールセンター | トップページ | THIS IS IT見ました~♪ »

提携業務


  • イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影


  クリック募金


  • クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30