小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« スキマスイッチ 「雫」 | トップページ | 今日の韓国語(その24) »

新年会

先週、横浜で友人と新年会をしましたshine

「年に1回くらい贅沢を!」ということで、ロイヤルパークホテルの「四季亭」という日本料理店でふぐ料理を食べましたrestaurant

地上68階。

目の前に広がる夜景が綺麗でロケーションが抜群!

その分、ビールひとつとっても正座して飲まなきゃいけないぐらいイイ~値段します。。。sweat02

最初はペースゆっくりで恐る恐るお酒を選んでいたのですが、酔った勢いとは怖いものです(笑)

シラフなら腰が砕けてしまうほどのお値段の「ひれ酒」も躊躇なく(笑)

日本酒はあまり飲めないのですが、ほどよく食事を取りながらでしたので結構いってしまいました~bottle

お料理も中盤に差し掛かったかりところでお腹がふくれ始め、最後のお餅とぞうすいは、もったいないことに完食できませんでしたdown(残念)

お酒のせいというよりも料理のボリュームが結構あったからでしょうね。

正月明けということでかなり空いていたのですが、通常は予約しないと厳しいというお店の方のお話でした。

不況の中であっても、世の中にはこういう場所をファミレス感覚で利用する方々っているのでしょうね~notes

数年前、その上の70階の「シリウス」というラウンジで飲んだことありますが、懐の都合上、注文できる飲み物や料理が余りにも限られていて、まったくくつろげない自分がおりました(笑)

私にとっては年1回くらいがちょうどいい塩梅かなcoldsweats01

とりあえず今月は財布のひもをきつ~くしばらなきゃcoldsweats02sweat01

« スキマスイッチ 「雫」 | トップページ | 今日の韓国語(その24) »

コメント

キャァ~ とても美味しそうですね。
(ひれ酒)ですか。。。。あ~~飲みたい。。食べたいです(●^o^●)

でも、すごいところで新年会されたんですね。
でも一年に一回くらい、ご褒美は必要ですよぉ~!
でも、、、こういうところに毎日行けるような方々も確かにいらっしゃるんでしょうね。。。。

私は普段、居酒屋さんばかりなのでたまには少し場所を変えて、
68階あたりに出没してみたいです(*^_^*)
でも、よく考えたら、私が行ったら、、
お酒代がかなり高くつきそうですから、
やっぱり辞めたほうがいいかもですね。。。。。((+_+))笑

(みなとみらい)ってすごく綺麗ですよね。
不思議なもので、東京から決して遠くないはずなのに、
(横浜に行く)っと思うと、ちょっと旅行に行くようなそんな感じが昔からして、、やっぱり異国情緒もあって、
東京とは違う街だからなんでしょうね。

横浜は異国情緒あふれる港町という言葉が合っていますよね!
私なんてさいたま市から横浜市へ行くのはまさに小旅行気分です(笑)

高かったですが料理もサービスも大満足でした!happy01
でもたまに行くからいいのかもしれませんねshine

JUMIさんは普通にこういう場所に食べに行ってそうなオーラを感じますが~smile
でもコース料理分の日本酒飲んでしまうかもしれませんね(笑)
な~んて冗談ですdelicious

でも・・・やっぱり・・・普段行くなら私は、リーズナブルなお酒やお料理を出してくれる居酒屋がいいですね~beer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/47272459

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« スキマスイッチ 「雫」 | トップページ | 今日の韓国語(その24) »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28