小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 扶養親族の入替えの可否 | トップページ | 名古屋国税職員が親族の脱税幇助 »

仮想世界「ニコッとタウン」

ココログにログインすると表示されるアバター云々の説明。

アバターってWeb上の自身の分身だよな?

それで何して遊ぶの?

40男の純粋な疑問です。

ログインするたびに表示されるとどうしても興味が湧いてくるものです。

ちょっと色気を出して、訳が分からないままやってみると、これが意外と面白い。coldsweats01

「ニコッとタウン」というWeb上の街を、アバターで徘徊しながら、買い物したり、会話をしたり、ゲームをしたり、自宅を改装したりする。

ただそれだけのことなのですけど~。

それにしても40過ぎてから始めた乗馬horseとゴルフgolf

そして今回はなんとアバター(笑)

ここ1年で初物尽くしです。

それと面白いことにほとんどが女性アバターなんです。

最初は「男性がいないはずがない」と不思議に思っていたのですが、次第に女性の仮面を被った男性が多いということが分かってきて、いろいろ思いを巡らすと「なるほどね~」と妙に納得したりflair

10代女性のような口調をいとも容易く駆使する男性陣には正直驚嘆しますsweat01

「現実世界でも、アバターのように気軽に話しかけることが出来れば、私の仕事の営業も上手くいくのかもしれないな~smile」と、そんなこと思いながらやっていたのは私くらいかもしれませんが、ついついそんな事を考えてしまったアバター体験でした。

« 扶養親族の入替えの可否 | トップページ | 名古屋国税職員が親族の脱税幇助 »

コメント

こんばんは
アバターを使って自分好みのアニメキャラを作るというのが本当のとこでしょう!
チャットでは私もたまに女子になりますwww

アニメくりえいたあ様、コメントありがとうございます。
確かに有名アニメに出てくるようなコスチュームが多かった気がします。
それにしても中高生特有?の小文字を使った文章は全く解読できませんでしたsweat01

今ハマってます
どっぷりと!

あらさー様と同様に私もハマりかけていますhappy02
仕事に支障ないように抑えたいと思いますが(笑)

ニコでの名前何ですか?(^o^)

内緒ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/46336825

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想世界「ニコッとタウン」:

« 扶養親族の入替えの可否 | トップページ | 名古屋国税職員が親族の脱税幇助 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28