小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 自己株式取得の税務処理 | トップページ | メタボ猫 »

Audi TT

愛車TTが12月に最初の車検を迎えることになります。

3年弱で走行距離2万4千キロ。

今まで乗ってきた車よりは少ないかなという印象です。

それにしても外国車の車検って、消耗品の単価がそもそも高いので国産車よりは値段が張るとよく聞くのですが、現状はどんな感じなんでしょうねsweat01

ちょっとハラハラ気味です。

任意保険もあるし、ちょっと倹約しとかないといけないかな。

幸いにも今までのところ全くのノントラブル。

3年間乗っていると何かしら不具合が出たりするものですけどね。

国産・舶来に限らず当たり外れはあると思いますが、このTTの場合当たりだったのかもしれません。

また、世界規模で販売している車メーカーであれば、どの車種も同様レベルの信頼性を確保していると言えるのでしょう。

今までの経験からすると最初の車検のときに、次に欲しい車を思い浮かべたりするのですが、今回そういうのがありません。

TTがとても気に入っているというのもありますが、やはり経済的な面がその思いを抑制しているのかなとも(笑)

朝方は洗車でもしようかと思いましたが、雲行き怪しいので来週に~smile

« 自己株式取得の税務処理 | トップページ | メタボ猫 »

コメント

ランダムからきました。
私自身アウディ所有歴が長いですが車検代は心配いりません。
国産車と比べて高いと感じたことはありませんから!

車というのは、男の人のパッションなんですねぇ。
走ってる車全部同じに見えてしまう私は、、けしからんですね(笑)

愛車という言葉で思いだすのは、私が初めて免許を取って購入した車は、赤のブルーバードSSSという可愛い車でした(*^_^*)
と、かなり可愛がってイギリスまで持ってきてしまい、10年ちょっと乗りました。部品がこちらでは手に入らないので、いろいろ画策して、イギリスまで部品を運んでもらったり、、(笑)

って、、、全然アウディのお話と関係ないですね(苦笑)

寄り道様、ご訪問ありがとうございます。
少し安心いたしました!
年末寒い時期にさらに背筋が凍る思いはしたくありませんから(笑)

JUMI様、コメントありがとうございます。
ブルーバード~懐かしい車名です。
アテーサ搭載モデルだったのかな?(マニアックですみませんcoldsweats01
部品をイギリスまで運んでもらうなんて、とても愛着があった車なのでしょうねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/46576932

この記事へのトラックバック一覧です: Audi TT:

« 自己株式取得の税務処理 | トップページ | メタボ猫 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28