小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« DNA入り「ご神体」販売で10億円所得隠し | トップページ | エレベーターを降りて左 »

ゴルフレッスンを受ける

先日レッスンプロに教わってきました。

最近始めたばかりで、左利き右打ちであることを明かすと、とても驚かれました。

その上、「昔は左利き用クラブがなかったけど今は違うからね~。ちょっと考えた方がいいかもしれないよ~」と、私の右打ち決意を揺るがす発言!

しかし悩み抜いた挙句に決めた右打ちでしたから、「もう右打ちでやると決めて右用アイアンセット買っちゃいましたので!」と即答。

まずはスイング見てみましょうということで打席に。

グリップとアドレスに時間をかけて、ゆっくりとしたスイングで3球ほど打ちました。

どれひとついい当たりはしませんでしたけどねsweat01

プロいわく、「本当左利き?アドレスもスイングもきれいだし。これなら大丈夫だ!」とうれしいお褒めの御言葉。

まあ、レッスンの基本は褒めることですから、誰にでも言うんでしょうけどね(笑)。

そしてレッスン開始です。

クラブの持ち方から始まって、アドレスの位置、肩の回し方、腕の上げ方、トップでの左手の位置、下半身の運び、フォローでの左手の位置等、事細かく教えていただきました。

1つ1つ頭の中で反芻しながらスイングしてみますが、そうは簡単にはできるものではありません。

「もう少し腰をこういう風に」とか「左手はこの辺りまで」とかいろいろ言われても、どの程度までできているか全く分かりません。

「どんな感じで振れているか全くイメージできないんですけど」と首をかしげると

「それをイメージできたらゴルフで食べていけるよ!(笑)」と言われてしまいました。

最後に、身に染みついた体の回転とは全く逆の運動なので、右利きの人の3倍練習しないとダメと言われてレッスンは終了しました。

練習あるのみですね!

« DNA入り「ご神体」販売で10億円所得隠し | トップページ | エレベーターを降りて左 »

コメント

突然のご連絡失礼致します。
当方は全国の税理士事務所検索サイト「匠TAX」というサイトを近日公開を
予定しておりまして、現在、日本全国の税理士事務所さまに招待状を差し上げております。

当サイトは税理士事務所を運営されている方であれば、ご登録は無料となっており、
税理士事務所を探している方々が当サイトへ訪れますので、無料でPRが可能となっております。

---------------------------------------------------------------

【匠TAX】
http://www.takumitax.net/

※現在プレオープン中ですが、審査が完了した税理士事務所がすでに反映されています。
既に約500店舗様のご登録申請を頂いております。

下記URLから【無料登録】が可能となっております。

-------------------------------------
無料登録フォーム
http://www.takumitax.net/shop/shop_reg
-------------------------------------

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/46179754

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフレッスンを受ける:

« DNA入り「ご神体」販売で10億円所得隠し | トップページ | エレベーターを降りて左 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28