小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 左利きがゴルフを始める | トップページ | 上村愛子さん結婚 »

ゴルフデビュー

思い立ったら吉日shine

今日は早めに仕事を切り上げてK先生とゴルフクラブを買いに行きました。

とりあえず7番アイアンがあればいいと言われて、まだ左打ちか右打ちか決まらないまま、近くの中古ショップのGolf do!(ゴルフドゥ)へ。

ゴルフ用品店に入るのなんて生まれて初めてです。(ちょっと緊張)

まず驚いたのは話に聞いていたとおりの左利き用クラブの少なさ。

選ぶ楽しさなんてありませんね。

左利きはゴルフやるなってことなんでしょうかsweat02

しかもバラ売りコーナーにお目当ての7番アイアンありませんcrying

あったのはウェッジと呼ばれるクラブ。

とりあえず左で打つ感覚が分かればいいや!ということで左利き用のウェッジ購入。

そして右利き用クラブはK先生に借りることにして、左右どちらで打った方がいいか決めるために早速ゴルフ練習場へ。

ナント!平日4時というのにゴルフ場満員です。

10分ほど待つと左打席が空きました。

バッティングセンターと同じで、左打席はやはり端っこにあるんですね。

ただ端っこにある分、右打席と比べてスペースがかなり広い。

これなら右打ちも試せます!

クラブの握り方や構えを教わってから、買ったばかりの左利き用ウェッジを手に。

20球程打ってみましたが、想像の範囲内のこんなものかという感じ。

あと~、右打席の人と向かい合わせって、ちょっとやり難いですね。

次はK先生のクラブを借りて右打ちです。

これはかなり難しい。

ボールはとりあえず飛んでいきますが、クラブに当たって飛んだという感覚が腕に伝わってこない。。。

右打ちから始めると相当マイナスからのスタートですねtyphoon

すぐさま左打ちへ戻ります。

打ち放題なので何球打ったかよく分かりませんが、手に豆ができたところで終了。

ワイシャツとズボン汗だく(笑)

やはり左打ちの方が断然楽です。

でも、練習場の左打席の少なさと右打席の人とのお見合い状態、そして用具選択の幅の無さといった面で踏み切れない。

結局結論出ず。

ただこの記事を書いている今思うこと。

何の癖も付いてない今なら右打ちスタートありかな。。。

« 左利きがゴルフを始める | トップページ | 上村愛子さん結婚 »

コメント

はじめまして。いろいろと勉強させていただきたく思います。
よろしくお願いいたします

ケミー様、はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
プロのFPをされているのですね!
計画性なく思いつくまま書いているので、もし参考になるようなことがあるのでしたら大変嬉しく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/45310443

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフデビュー:

« 左利きがゴルフを始める | トップページ | 上村愛子さん結婚 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28