小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 三沢光晴さん亡くなる | トップページ | 青色申告の取り消しについて »

ゴルフクラブ選び

”右打ち”に決めました。

頑張ればなんとか楽しめるレベルにはなれるでしょう!

きっと・・・いや、たぶん(笑)

まあ、なんにせよ、これでやっとゴルフクラブ買えます。(左用のウェッジは買っちゃいましたけど)

それにしても右利き用となると、一気に選択範囲が増えてどれがいいか迷ってしまいます。

実は一昨日クラブを見に行ったのですが、いろいろ目移りして結局決められませんでした。

K先生からは「まずメーカーを決めた方が選びやすい。」とのアドバイス。

メーカーと言われても、そんな玄人みたいなことはちょっとsweat01

一番手っ取り早いのが好きなゴルファーが使っているメーカーにすることでしょうか。

となると、宮里藍選手と片山晋呉選手。

調べてみると、宮里藍ちゃんはブリジストン。

片山晋呉選手はナイキのようです。

左利き右打ちだった岡本綾子さんはどこのメーカーだったのかな?golf

まあ、メーカー2、3つに絞れば選びやすくなるかもしれませんね。

« 三沢光晴さん亡くなる | トップページ | 青色申告の取り消しについて »

コメント

多分飛距離に違いが出ると思いますが、逆に刻んだ方が良いスコアが出るというのもアマチュアでは定説です。
頑張ってください!

追伸
岡本綾子プロはミズノです。

ハンデ〇様、コメントありがとうございます!
岡本さんはミズノですか。
ブリジストン、ナイキ、ミズノから選びたいと思いますshine

個人的には左利きなら左打ちでいいと思います。
逆打ちだと飛距離が出ないんじゃないかなあと思います。
迷わせて申し訳ありませんが…

学生ゴルファー様、アドバイスありがとうございます。
気持ち揺らぎましたが右打ちにします!
パターやウェッジは両方打てるようにしようかなとも思ってます。

ピッチングやサンドは両方で打てるとコースで役立つ時ありますよ!
私は左じゃ全く打てませんが(笑)
パターは微妙な力加減が必要なので、レフティの方がよいかもしれません。

SATOchan様、アドバイスありがとうございます。
パターはかなり微妙なさじ加減必要そうですもんね!
実際にさじを持つのは左手ですし~(笑)

私も左利きで右打ちで始めましたが、飛距離が出ずパッティング感覚もつかめないためレフティにしました。
練習時間が豊富にあればハンデはすぐなくなると思いますが、そうでなければ利き手と逆打ちは難しいと思います。

コケマン様、コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
飛距離出ません。
と言ってもまだ練習場2回のド素人が言うセリフじゃありませんが(笑)
「スイングが安定してきちんと振れるようになったら飛距離はだんだん伸びる」とは言われていますけど~。
右打ちに決めた以上、左利きを忘れて頑張って練習します!golf

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/45339136

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフクラブ選び:

« 三沢光晴さん亡くなる | トップページ | 青色申告の取り消しについて »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28