小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« Audi TT | トップページ | 今日の韓国語(その15) »

浜田麻里

学生時代ハマりましたね~

”LOUDNESS”の樋口宗孝さんがプロデュース(1st&2ndアルバム)したということで興味を持って聞き始めたのが最初ですが。

特にセカンドアルバム”Romantic Night”は非常にクオリティが高いハードロックアルバムです。

80年代前半にはへヴィメタの女王としての地位を確立して一定の評価を得ていましたが、88年ソウルオリンピックのNHKイメージソングとなった”Heart And Soul”や、その後の”Return To Myself”の大ヒットで、その名前が日本中に認知されるようになったと思います。

私としてはその前のハードロック時代がやっぱり好きなんですけどね~。

それとB'zの松本孝弘さんが、彼女のステージでギターサポートしていたのはあまりにも有名ですね。

ちなみに高音のコーラスをとっているのは実の妹の浜田絵里さん。

載せたい映像がたくさんありすぎて迷います。

絞っても5つ~coldsweats01

松本さんはどこにいるか分かりますか?(^.^)

ギターを抱くように構えてリフを弾く姿は変わってないですね。

当然ですがめちゃくちゃ若いです♪

”Don't Change Your Mind”

”Fearless Night”

”Stormy Love”

”Love and Free”

”999~One More Reason”

≪関連記事≫
浜田麻里~2011.1.9記事~

« Audi TT | トップページ | 今日の韓国語(その15) »

コメント

最高(~▽~@)♪♪♪
FEARLESS NIGHIT
STORMY LOVE
メチャ懐かしい!
見せパンだけど妙にドキドキします!

麻里好きさん、コメントありがとうございます!
たぶんショートパンツでしょうね(笑)
分かっててもやはりドキドキしてしまいます(*_*;

22~23年前からのファンの一人です。昔、洋楽(当時のL.Aメタル等)ばかり聴いていて日本人の音楽をはっきりばかにしていましたが、この浜田麻里(それ以前より名前だけは知っていましたが)を聴いて衝撃をうけたことを思い出します。

A.すえなが様、初めまして。
ファン歴からすると同世代のようですね♪
おっしゃる通り彼女のSHOUTINGはホント衝撃的でした!

一番上はかなり初期の映像みたいですが、こんなに激しくシャウトしてた時期があったのには驚きます。
シンガー浜田麻里の偉大なところは昔と今と声域が変わってないところだと思います。
ロック系の歌手は大概声が出なくなってオリジナルのキーで歌えなくなりますからね!

銀色雲様、コメントありがとうございますhappy01
確かにHM&HR系のシンガーは音域の衰えが激しい傾向がありますね。
大好きなLOUDNESSのニイちゃんは1音から1音半下げチューニングでも声がほとんど出なくなってますからね。
SHOW-YAの寺田姉さんは半音下げで逆にハードさが増している感じがしなくもありませんが♪
それにしても浜田麻里さんは本当すごいと思いますkaraoke
妹さんの絵里さんもいまだに超ハイトーンコーラスを聴かせてくれていますしねshine

先日、浜田麻里さんのライブを見てきました。相変わらず、いや、以前よりハードなステージに感動してきました。素晴らしいアーティストです。ぜひ生の麻里さんを見に行ってみてください。happy01

まっさん様、コメントありがとうございますhappy01

ライブ行かれたのですねkaraoke

いいなあ~shine

浜田さん、相変わらず高音域の声や声量に衰えを知らないのでしょうねnotes

本当にすごい歌手だと思いますup

ライブ本当に行ってみたいですね~sign03

いわやん先生、返信ありがとうございます。
麻里さんの最新のCD”Aestetica”には、あの高崎晃さんが参加されています。今でも、パワーすごいですよ。
その他の参加ミュージシャンもそうそうたるメンバーです。
ハードロックでストレス解消!しています。

まっさん様、"Aestetica"ちょっと動画サイトで聴いてみましたshine
浜田麻里さん、やっぱり声量衰えてないsign03
個人的な好みの楽曲も多い感じですshine

本当にタッカン(高崎晃)が何曲か参加してますね~happy01
ギターソロはほとんどアドリブかな~notes
"Somebody's Calling"や"Stand Out"は、ひぐっつあん(故樋口宗孝)かと思わせるようなラウドドラミングも聴けるしsign03

嬉しい情報ありがとうございましたhappy01
さっそく買ってこようかなcd

いわやん先生、ことしもよろしくお願いします。
最近"Somebody's Calling"のライブの模様が、動画サイトにアップされています。先日の"Aestetica"のライブです。曲名を入力して検索してみてください。
惚れ直してしまいました。

よし様、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
あっ!それから先生なんて言わないでくださいね(笑)

さっそくライブ映像見ました♪
すごいですね!

ライブになると録音時の声が出せないシンガーが多い中、浜田麻里さんはライブでその真価を発揮する素晴らしいシンガーだと思います。

ハイトーンボイスとシャウトは今なお健在ですし、綺麗に年をとっていて本当にカッコイイなあと思いますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/42417898

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田麻里:

« Audi TT | トップページ | 今日の韓国語(その15) »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28