小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« ツインリンクもてぎ | トップページ | 今日の韓国語(その9) »

製本テープ

標準報酬規程が出来上がったのでホチ留めをしたところ、なにか足りない感じで見てくれが悪い。

そう、製本テープ!

そういうことで近くの島忠ホームセンターへ。

思いつくごとにメモっておいて、まとめて買いに行けば効率がいいのは分かっているのですが、これも暇人のなせる技でしょう(笑)

契約書を作成する場合も必要ですし、その際には割印も押しますから、ちゃんと”契約書割印用”製本テープなるものを購入してまいりました。

契約書と言えば、税務調査の際に、多くの契約書等の書類を確認して印紙税の課税漏れがないかをよく検討したものです。

印紙税というのは、「契約書等の名称」で課税文書に該当するかを判断するものではなくて、記載内容で何号の課税文書に該当するかを判断します。

ですから契約書や領収証の文言がなくても印紙を貼付する必要がある課税文書になることがあります。

昨今の税務調査、たとえば法人税調査の場合、法人税や消費税のみならず、源泉所得税、印紙税の調査も同時に行う傾向にあります。(法消源印の同時調査)

源泉所得税や印紙税は、意外とないがしろにされがちな税金ですが、従業員数や課税文書件数によって多大な追徴課税を受けるケースもありますから、他の税目同様に課非判定には注意が必要な税金だと思います。

・・・話がそれましたが、これから報酬規程に製本テープを貼って見映えをよくしたいと思います。(^.^)

« ツインリンクもてぎ | トップページ | 今日の韓国語(その9) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/41671575

この記事へのトラックバック一覧です: 製本テープ:

« ツインリンクもてぎ | トップページ | 今日の韓国語(その9) »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28