小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 秋葉原通り魔事件 | トップページ | 今日の韓国語(その2) »

今日の韓国語(その1)

韓国人の友人がいまして、2~3年ほど韓国語を勉強していた時期がありました。

ただ友人が日本語ペラペラなために、自然と日本語でのコミュニケーションが中心となって、私の努力も続かずに、片言の韓国語を話せるようになっただけで終わってしまいました。

発音だけは厳しく指導されましたけど~(^.^)

そんなこんなで、ちょっとした韓国語をときどき紹介したいと思います。

一発目の韓国語は、「大丈夫、気にしないで」と言う時の表現です。個人的にこの音感大好きなんですが、特に女性が言うときカワイイです。

괜찮아요
クェンチャナヨ
gwen cha na yo

友達同士なら
괜찮아
クェンチャナ
gwen cha na

でOKですよ^^

ささやかにブログランキングに参加中sleepy
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

********************************************

ここで本の紹介です。(やらしいかな。。。)

下の「しっかり学ぶ韓国語」は、私が一番使った韓国語の教科書です。

2部構成で、第1章は発音(ルール)、第2章は基本表現と文法。

第1章に相当の時間と根気を要しますので、あせらずゆっくりこなしていくことが必要です。

ここで、3ヵ月、半年、いや1年かけたっていいですから(笑)

そのくらい韓国語は文字の構成と発音が密接に関わりあっていて、それが非常に大事なので、きちんとマスターできていないと、次のステップにいってもなかなか上達できません。
(これは韓国語のスクーリングを受けた時の韓国人の先生の言葉でもあります)

つまり第1章で手を抜くと、第2章に進んでも意味がなくなってしまいます。

耳で聞いて、口を動かして、文字を書く!

言語を覚えるときに必須のことを、この教科書は繰り返し繰り返し、みなさんにやらせようとします。

この本を制覇すれば、かなりの実力がつくんじゃないかと思います。

興味がある人は立ち読みでもして見てみてください♪

« 秋葉原通り魔事件 | トップページ | 今日の韓国語(その2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/41492599

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の韓国語(その1):

« 秋葉原通り魔事件 | トップページ | 今日の韓国語(その2) »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28