小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

« 事務所名どうする? | トップページ | 開業費 »

横綱の品格

大相撲5月場所で琴欧州関が初優勝を遂げましたが、場外ではまたまた「品格」問題が。。。

朝青龍関が横綱になってから、やたらと「品格」という言葉が飛び交うようになったと感じるのですが、横綱の品格ってなんでしょうね。

簡単に言えば「自分を律せよ」ということでしょうが、どうも大相撲協会のお偉いさん方の口にする「品格」は、「世間の目のあるところではいい子でいなさい」と言っているように聞こえてしまいます。

私なんかは、勝負事で自分の感情を素直に出すのは、特に見苦しいとも思いません。

真剣な分だけ負けると自分に腹が立ち、周りの声にも敏感に反応してしまうのだろうと思います。

今回の事は白鵬関がちょっと思い違いをしてしまったのかもしれません。

そんなに騒ぐほどのことなのか正直不思議に思います。

礼節・品格を重んじる国技である相撲。

紳士淑女のスポーツ○○○。

口にした時点で自らがそのことを否定しているように思います。

« 事務所名どうする? | トップページ | 開業費 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515708/41346849

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱の品格:

« 事務所名どうする? | トップページ | 開業費 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28