小暮会計事務所

Amebaブログ始めました♪

フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Yngwie.J.Malmsteen

毎日パソコンや本に向かってると気持ちがへこんできます。

ドライブが趣味の私ですが、最近はガソリン代もリッター170円を超えて、なかなか運転という気分になりませんでした。

ただそうは言っても、悩みに悩んで購入した車ですし、まだ買って1年半しか経ってないので、ドライブ魂がときどきうずきます。

ということで、今日はあいにくの雨なのですが、特にどこに行くでもなく、幹線道路をひた走ってきました。

やはり気分がよくなりますね~♪

私のもうひとつのストレス解消法がエレキギターだったのですが、相当ボロボロになってきたので先日リサイクルショップに売ってしまいました。

ちなみにフェルナンデスの白いストラトキャスターで2,000円で買い取ってくれました。

新しいのを買うか迷いましたが、ちゃんと事業が軌道に乗ったらと心に決めて、購入をとりあえずあきらめました。

次買うときは、フェンダーの赤いストラト(イングヴェイモデル)と決めています!

イングヴェイモデルと言っても分からないでしょうね。。。

インギーとにかく太りました。

Alcatrazz(アルカトラス)時代は格好よかったのになあ~

上の映像は彼のインスト名曲”Far Beyond The Sun”
(2001年の新日本フィルハーモニー交響楽団とのコンチェルト)

下は格好いい時代のインギー
(曲は”Rinbow”の”Since You Been Gone”)

開業費

とりあえず今日現在で開業準備にかかった費用を集計してみましたが、結構な額になるものです。

一番の大きな買い物は業務用パソコンでしょう。

操作に慣れるまでほぼ毎日触ってますが、高価なだけあってかなりの仕事をしてくれるのが分かります。

それと備品や部屋の内装費等、細かいものだけでも意外と金額いっちゃいますね。

結果、トータルすると普通乗用車が普通に買えてしまうという。。。(T_T)

ほんとゼロからスタートって本当大変です。

これで一応揃ったかなあなんて思ってても、ふと気付くと、「あれがない!」「これは必須だ!」って物がでてきます。(^^ゞ

さてさて、あと何かあるかなあ~

横綱の品格

大相撲5月場所で琴欧州関が初優勝を遂げましたが、場外ではまたまた「品格」問題が。。。

朝青龍関が横綱になってから、やたらと「品格」という言葉が飛び交うようになったと感じるのですが、横綱の品格ってなんでしょうね。

簡単に言えば「自分を律せよ」ということでしょうが、どうも大相撲協会のお偉いさん方の口にする「品格」は、「世間の目のあるところではいい子でいなさい」と言っているように聞こえてしまいます。

私なんかは、勝負事で自分の感情を素直に出すのは、特に見苦しいとも思いません。

真剣な分だけ負けると自分に腹が立ち、周りの声にも敏感に反応してしまうのだろうと思います。

今回の事は白鵬関がちょっと思い違いをしてしまったのかもしれません。

そんなに騒ぐほどのことなのか正直不思議に思います。

礼節・品格を重んじる国技である相撲。

紳士淑女のスポーツ○○○。

口にした時点で自らがそのことを否定しているように思います。

事務所名どうする?

屋号って結構迷いますよね。

名刺、看板、判子、封筒等、ほとんどの物に関係しますからね。

気が変って作り直すのも・・・ねえ。

今のところ候補は4つです。

1.○○税理士事務所

2.○○会計事務所

3.○○税務会計事務所

4.税理士○○事務所

たぶん1か2になると思うのですが、こんなことで悩んでる私です。

免責事項(General disclaimer)

当ブログで掲載している写真や画像は、個人的な趣味の範囲内で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害することを意図及び目的としておりません。

掲載画像等の著作権に関しては本人、関係者並びに作者に帰属するものであり、問題がある場合は早急に削除させて頂きます。

I am publishing the photograph and the image published in this blog that is the range of a personal hobby.

Therefore, I do not have the intention and the purpose to violate the copyright and rights of portrait, etc.

Copyrights of the publishing photograph and the image etc belong to the author and parties concerned.

If there are some problem, I would like to delete them immediately.

現在無収入♪

今年3月に15年間勤めた税務の職場を退職し、税理士の道を歩むことになりました。

勤続15年ですと退職金も年収にも届かず、関与先の当ても特にはありません。

それでも、「大丈夫、大丈夫~」という何の根拠もなく楽観してます。(^.^)

今は報酬規程や契約書のひな型を作ったり、屋号や看板デザインをあれこれ考えたり、ドメイン名は何にしようかなどと、緊張感なく過ごす日々。

住宅ローンなど借金も抱えていないので、慎ましい生活をすれば1年半ぐらいなんとか生活していけるかも知れません。(笑)

とソロバンをはじいても、今までの生活レベルってなかなか下げられるものではないですね。

収入の全く無い中、この2ヶ月相当浪費してます・・・。

なにはともあれ登録完了通知が早くこないかな~

トップページ | 2008年6月 »

提携業務

  • 日英の架け橋 JUMI事務所
    イギリス留学(バレエ・語学等)のコーディネート 留学先での生徒のガーディアン イギリス旅行の観光案内 バレエオーディション用写真撮影
  • 【一言コメント】
  • 家庭的で温かく信頼できるサポートをしていただけます。by小暮

  クリック募金

  •  
    クリックで救える命がある。 募金ボタンをクリックするだけで人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので皆様には一切お金がかかりません。

 Google AdSense

  •  
  •  
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28